【参加者募集】"ひとり親家庭"を巡る社会問題を学ぶ寄付付きセミナー@焼津

ひとり親家庭にあたたかい年越しを!プロジェクト@静岡主催!「参加して学ぶことが寄付になるイベント」です!

コロナは収束傾向…でもひとり親家庭を取り巻く環境は厳しいまま…

ひとり親家庭に少しでもあたたかい年越しを届けるため、そして、多くの方と一緒にこの社会問題を考えるため「学びながら寄付できる!」寄付付きセミナーを開講します。

社会問題って何?個人として、会社として何ができるの?そんな素朴な疑問から、ひとり親家庭を巡る問題を一緒に考えます。


■開催日程

12月1日(水)19:00-20:30

12月10日(金)19:00-20:30

※いずれも18:30より開場、同じセミナー内容です

※各回定員8名、先着順になります


■会場

株式会社サンロフトスタジオ「そらいろ」

焼津市西焼津27-5 (西焼津駅南口より徒歩1分)

西焼津駅南口交差点角(フランス料理店がある建物1F、床屋さん隣)

※お車でお越しの方はお近くのコインパーキングへ駐車をいただきますようお願いいたします


■セミナー内容

コロナ禍の1年9ヶ月。隣のシングルマザーは今。

静岡でひとり親家庭の支援に取り組む「シングルペアレント101」代表田中志保が、ひとり親家庭の現状やその社会構造をお話し、皆さんの疑問に全てお答えいたします。


■参加費

2,000円/人

※会場にて現金でお支払いください。振込を希望される方は申し込み時にご連絡ください

※参加費内訳は資料代500円・コーヒー代500円・寄付金1,000円です

※会場にて追加の寄付も受け付けております


■申し込み方法

下記URLよりお申し込みください(Googleフォーム)


■お問い合わせ

ひとり親家庭にあたたかい年越しを!プロジェクト事務局

info[@]s-esune.com(担当:天野)


■プロジェクトを支えてくださるスペシャルサポーター

焼津市に本社があるIT企業です。本プロジェクトにご賛同いただき、会場提供・広報等でお力添えいただいております。

https://www.sunloft.co.jp


ひとり親家庭にあたたかい年越しを!プロジェクト@静岡とは?

ひとり親家庭にほんの少しでも親子の豊かな時間を届けるため、年末にケーキとお正月のお祝い料理をお渡しするプロジェクトです。200世帯へ届けること、300人にこのプロジェクトに参画してもらうことを目標に、ひとり親家庭支援をするシングルペアレント101と、多様な社会参加の機会をつくるNPO法人ESUNEがプロジェクトの企画運営を行なっています。


■寄付月間賛同プロジェクトです

本プロジェクトは、「欲しい未来へ、寄付を贈ろう。寄付月間」の趣旨に賛同した寄付月間賛同企画です(https://giving12.jp

#寄付月間 #寄付月間賛同企画 #欲しい未来へ寄付を贈ろう