【参加者募集中!】こんなときあなたはどうするの会 〜自分の価値観についてケーススタディで考えるワークショップ〜

大好評につき、第2回の開催決定!

【こんなときあなたはどうするの会】〜自分の価値観についてケーススタディで考えるワークショップ〜


もくもくセンターで、一歩目を踏み出した矢五田さん。

今年の夏に自分で1から企画を考えイベントを開催しました!

今回はその第2弾!

場所を静岡県掛川市にある『駄菓子屋横さんち』にうつし、対面形式にて実施します!

ぜひご参加ください!


--------


「泣いている子どもが1人でいる」

「重い荷物を持つおばあちゃんがいる」

そんな場面に遭遇したとき、「どうしよう」とか「他の人はどうするんだろう」と思ったことはありませんか?

生活している中で出会う「〇〇な場面」で、自分は何を考えどのような行動をするのか。

今回のイベントでは、そんな場面を思い浮かべ、立ち止まって考え・話すことで、新しい自分の一面を発見したり、他の人から気づきを得られるかもしれません。


■日時 2021年10月30日(土) 18:00-20:00


■会場 駄菓子屋横さんち

〒436-0091 静岡県掛川市城下7-10

「駄菓子屋横さんち」は、障がいを持った人たちが働いている駄菓子屋さんです。誰でも何でも受け止めてくれるとってもあたたかい空間です。(掛川駅から徒歩5分程度の場所です)


■定員 4人


■費用 無料


■イベントはどんな内容なの?

日常生活のとある場面を切り取って、その場面について「どのような状況だと思うか」「自分はそのときどうするか」を考え、他の人と対話をしながら共有します。自分と異なる捉え方や行動の仕方に触れることで、自分自身の価値観を見つめ直すイベントです。



■参加方法は?

下記URLからお申し込みください。(Googleフォームが開きます。)

https://forms.gle/1BwPuhvyL221V4WX9


■お問い合わせ

NPO法人ESUNEもくもくセンター

メール:info@s-esune.com(担当:宮地)


前回参加してくれた方からは、「他の人の価値観を知ることができた」「自分の考え方について新しい気づきがあった」という声をいただきました!

「声をかけるかかけないか迷ったことがあったな」という方、「自分はこうしたけど他の人だったらどうしてたんだろう」という経験がある方は、どなたでもぜひご参加ください!


#もくもくセンター#価値観#ワークショップ#静岡#掛川市#横さんち#イベント#参加者募集中